激アツミートボーが教えたい 激アツポイント集!

私、激アツミートボーが実際にしてみて感じた大事な激アツポイントをまとめてみました

海外旅行はエポスカード・イージレンタカー・KKdayから準備しよう。ポイントまとめ

 

f:id:minoruradw:20190529232133p:plain

こんにちは

 

激アツミートボーです。

 

今回は海外旅行者が旅行に行く前に知っておくべき・やっておくべきポイントをまとめました。

 

【目次】

 

海外では英語は喋れなくてもOK!”せいじ英会話”か”POCKETALK”を使おう

→外国人にとって英語は喋る”ツール”の意識が強いので、何が言いたいのかが伝わればOKなのですが、日本人はどうしても完璧を求めてしまうので結果喋れなくなってしまいます。

 

芸人の千原せいじや出川哲郎が海外で堂々と適当な英語を喋って通じてる姿を見たことはありませんか?レベルは低いですが、まずは自分の知っているワードでいいのでしっかりと相手に伝えること。これが大切です。せいじ(出川)の様な英会話=”せいじ英会話”を目指しましょう!

 

ーーーー次回予告ーーーーーーーー

次回紹介する予定ですが

本物の英会話を身に付けたいのでしたら下記レアジョブ英会話がオススメです。 

レアジョブ英会話

↑私もしてみますので、その様子をどういう形になるかわかりませんがブログに書きたいと思います。”レアジョブ英会話”本当にビビッときました。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

…とはいっても「英語が通じるか不安。」「もし何かあったらどうしよう」そんなふうに考える人も多いと思います。私も以前はそうでした。そんな方にオススメなのが、AI翻訳機の”POCKETALK”です

【”POCKETALK”のポイント】

①グローバルSIMなのでWi-Fi不要 ②受取・返却は空港カウンターでOK(国内宅配も可) ③安心保証加入でもしもの時も安心 ④WiFiなしで74言語対応126の国や地域ですぐ使えるので、 無線環境に関わらず優秀な通訳として活躍⑤「日本語←→英語」「日本語←→中国語(繁体字)」のように 74言語から2言語を自由に選択して使用可能。

 

実際に私もシンガポールのホテルで風呂場の栓が抜けなくて困っていましたが、このPOCKETALKがあったためフロントの人に伝えることができ。旅行を満喫することができました。※風呂場の栓は開ける部分が故障していました

 

当時は知りませんでしたが、購入前にお試しでレンタルも出来るようです

→購入前にお試しレンタル

”POCKETALK”でどれだけ海外旅行が楽になるのか味わってみてください。

 

 

海外旅行保険が付いてる”エポスカード”を持とう(年会費永久無料)

→海外旅行で一番怖いのが病気になった時ですよね。実際に海外では蚊に刺されただけでも重い病気に掛かったりします。もちろん国内の保険証は全く適用になりませんので軽い病気でも何十万と治療にかかります。

海外で病気にかかるかもしれないと思っても、毎回「何千円も払って海外保険に入る」のは嫌ですよね。そんな方に朗報です。実はエポスカードを持っておくと海外旅行保険が自動付帯してますので治療費をほぼほぼ負担してくれるんです。しかも年会費永久無料。持っておいて損は1つもありません。

【”エポスカード”のポイント】

エポスカードはマルイはもちろん、世界中のVisaマークのあるお店で使えるポイントが貯まる。年会費永久無料のカード海外旅行保険が自動付帯。

安い空港券はサイトで探して購入がベスト=”TRAVELIST”

→ 「よくわからない」から海外旅行は旅行代理店でしてもらおうとしてませんか?

本当勿体無いです。ネットの方が断然安く購入出来きます。また、GW等の大型連休では早目に予約しないと飛行機の席が取れない可能性も…

 

実際に今年GWに行ったシンガポール旅行は1月の時点で旅行代理店ではシンガポール行きの飛行機が埋まっていると言われショックでしたが、ネットでは購入することができました。

 

ネットで最も安い空港券を調べ上げ、購入がマストですが、

「よくわからないサイトから購入したくない」「調べる時間が勿体ない」「少しでも安ければいい」「調べるのが面倒くさい」等が理由の方は”TRAVELIST”がオススメです。 

 

【”TRAVELIST”のポイント】

SHOPLIST(CM等で話題の衣類系のショップサイト)姉妹店なので安心。

基本的には海外旅行券も安い。国内旅行券は最大85%OFF!!

 

【下記リンク先”TRAVELIST”】

TRAVELIST by CROOZ

サイト選びに迷ったら、一度”TRAVELIST”で空港券を探してみてはいかがでしょうか。

 

海外用Wi−Fiは用意しておく

→もはや常識となりつつある、海外でのWi−Fiレンタル。

 海外Wi−Fiに関しては毎回違うものを使用してますが、ほぼ不自由なく過ごせてますのでご自身のお好みでいいと思います。

 

大手キャリア(AU)等はサービスなどでそのまま使用可能だったりしますのでそちらをお使い下さい。

 

※下記で紹介する”KKday”でも海外Wi−Fiレンタル可能です。

【KKday】

 

【ポイント】
基本的に海外用のWi−Fiは現地でしか使用出来ませんので、使用日数の確認と適用国以外(日本も含む)では使用はしないで下さい。逆に高額な請求がくる可能性があります。

 

海外では車を”イージーレンタカー”でレンタル

→海外でも車を使えたら楽なのに、、、

私もそう思っていましたが、なんと”イージーレンタカー”を使えば海外旅行でも車をレンタルできちゃいます!

 

【”イージーレンタカー”のポイント】

①200以上の国々・世界中の100,000カ所で712万車の車のレンタカー予約サービスを提供②24時間対応の日本語カスタマサービス ③ピックアップ前に無料キャンセル可能 ④予約でクレジットカード手数料は不要

 =借りない手はないですね。

 海外アクティビティ・ツアーは”KKday”で予約しよう

→アジア最大級のアクティビティサイトの”KKdayにて、アクティビティ、ツアー、Wi−Fi等を購入可能で非常にオススメですのでご紹介します。

【”KKday”のポイント】

①世界中80カ国500都市、1万種類を超える豊富な体験プランを選べる②Wi-Fi・新幹線チケット・入場券などを検索&購入可能。③海外のアクティビティも日本語対応&楽々決済で誰でも簡単にオリジナルの旅行プランを作成できる。 

非常に使いやすいし、これだけ見るだけでも楽しいです。笑

 

KKday見てシドニーに行きたくなってきました。

f:id:minoruradw:20190530210351p:plain

 

豊富なプランから選べますので、少し悩むのが難点ですが笑

是非、ご検討下さい。

 

KKdayアプリもあります!!詳細はサイト上部にアプリの欄がありますので

そこからお願いします。

 

 

 

以上です。いかがでしたか。

上記ポイントをふまえて、海外旅行を存分に楽しんで頂けたらと思います。

 

ではまた!